問いを持ち続けるためのブランド「a yohak」とは?
見出し画像

問いを持ち続けるためのブランド「a yohak」とは?

株式会社SUGOI  愛とアイデアのある会社

クリエイティブの会社であるSUGOIがD2Cブランドを始めました。その名も「a yohak(余白)」です。

このa yohakのコンセプトは「問い」です。答えを出すブランドではなく、問い続ける、考え続けるブランド。それってどういうブランド?それはブランドと言えるのだろうか?

その問いも含めて考え続けるブランドでありたいと思っています。

このnoteでは、a yohakのサイトやa yohakのnoteが一覧で分かるようにしています。商品だけでなく、考え方やインタビュー記事からも、a yohakについて知ってください。

あなたの好きなところから「a yohak」を増やしていってみてください。と言いつつも、2021年5月9日時点では、まだまだ準備中のものばかりです。

こんな状態で公開するなんて?!って思われるかもしれませんが、このプロセスを隠さないという考え方もa yohakでは大切にしています。ここからの変化・成長を楽しみにしていただければうれしいです。


オフィシャルサイトはこちら

商品を購入したり、a yohakについての記事を読むことができます。


公式のインスタグラムはこちら

商品について、a yohakな人について発信しています。

a yohakのインスタグラムはこちらへ


商品を手軽に購入したい方はこちら

(BASEのページを現在作成中です)


ブランドの動きを毎週お伝えします

毎週木曜はa yohakの商品のこと、毎週日曜はa yohakの一週間の動きについて発信しています。

マガジン「今週のa yohak」はこちらへ


ブランドを立ち上げた時の思いはこちら

なぜ、クリエイティブの会社がD2Cブランドに挑戦するのか、そこで何をしたいと思っているのかについて書いています。


秋葉陽児(SUGOI代表)の記事はこちら

a yohak(余白)を持つこと、問いを持ち続けることが、変化のきっかけになることを、秋葉の体験に基づいて書いています。


※2021.10.1追記:公式サイト、マガジン「今週のa yohak」のリンクを追加しました


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
オススメありがとうございます!

このnoteを書いたSUGOIって、どんな会社?

スキありがとうございます!ツイッターものぞいてみてください!
株式会社SUGOI  愛とアイデアのある会社
「つくりもの」をつくらない、つくる会社 | メンバー全員がクリエイター | 企画立案から実制作まで、「愛とアイデア」をもって行います | 映像、グラフィック、ウェブ、ブランド、プロジェクションマッピング、ホログラム、etc | note毎日更新しています、フォローお願いします!